2007年10月10日

10月10日(水曜日)の気になるニュース

10月10日(水)のニュースです。毎日本当にいろいろなニュースがありますが、その中から投資に役立ちそうな気になるニュースを選んでおつたえします。

社会保険庁によると2006年度の国民年金保険料の年齢層別の実質納付率を調査した結果、20―24歳が26.9%と最低だったことがあきらかになりました。しかし、この割合はあまりにもひどいですね。若者が年金にいかに期待をしていないかを如実にあらわしているのではないでしょうか。


なかなか投資家としてみるととても興味深いものですね。こういった記事から株価の動きが少し読めますね。




Posted by ニュース好き at 01:23